中国先端テクノロジー配信メディア

NEWS

ブラジルでのHuobi(フォビ)のリストラをネットが暴露した。この弱気市場での取引所の生存は困難である。

投稿日:2018年11月19日 更新日:

Pocket

メディアの報道によると、仮想通貨取引所Huobi(フォビ)はブラジルでの60%の従業員を解雇し、目下Huobi(フォビ)のこの動きの目的はまた明らかになっていないです。ある分析によると、Huobi(フォビ)はマーケットの激しい競争が、ブラジルでの従業員解雇の要因かもしれないと考えています。

 

知るところでは、Huobi(フォビ)のブラジルでの10名従業員の中に6人が解雇され、これらの従業員は皆10月末から11月の初め頃に契約を更新しない事を知らされたということです。

 

Huobi(フォビ)は今年の五月に南米市場に上陸しました。

当時、あるメディアは、この会社はブラジルで自社のプラットフォームを推し広めており、その上で従業員を雇う計画があったと報道しました。

 

今回の解雇はもしかすると仮想通貨市場全体の低迷に関係するかもしれないです。

ビットコインは201712月の19000ドルから徐々に現在の5600ドルまで下り、全体の下げ幅は70%強です。チェーン・タワー・シンクタンクによると、4月から、ブロックチェーン業界における雇用の月間成長率は17%から9%に低下しました。

 

市場が不安定にが悪化する中、この業界の人達が解雇され始め、自分から進んで賃金を20%以上引き下げる事さえします。

 

ここだけではなく、Huobi(フォビ)を除いて、ほかの取引所もリストラの事案が発生しています。

 

メディアの報道によると、ブラジル取引量が最大の暗号化取引所Mercado Bitcoinは、1015日から既にリストラを始め、彼らは、今回の解雇を通じてマーケティングと人的資源部門を再編したいと考えており、今既に最低20人の従業員をリストラしました。

 

1012日、イギリスで最も昔からある暗号化取引所CoinFloor2013年に創立)、マーケット全体の取引量に大きな変化が起こったため、相応の戦略調整を行いました。

現段階では、大部分の従業員を解雇しているところであり、約40人をリストラする計画です。

 

98日、世界取引ランキング12位(Coinmarketcapのウェブサイトの統計)の暗号化通貨取引所Krakenは、北米エリアのカスタマーサービスチームの57人をリストラし、部門でのリストラ比率は10%に達しています。

 

ネットの暴露情報によると、Krakenはまたサンフランシスコのカスタマーサービスオペレーション部門を閉鎖するつもりであり、数百名の従業員は失業のリスクに直面していると言われています。

 

参照元:https://www.ysslc.com/caijing/pinglun/1755728.html

Pocket

-NEWS

執筆者:

関連記事

【NEWS】 第8回陝西省インターネット大会が盛大に開催され、Huobi(フォビ)グループがブロックチェーンのワンストップのプラットフォームサービスについて述べた。

第8回陝西省インターネット大会が盛大に開催され、Huobi(フォビ)グループが招待されて出席した。 10月下旬にて陝西省インターネット協会”、”陝西師範大学”、”西安長安区人民政が主催した第8回陝西省 …

Huobi(フォビ)がHuobi DM (Huobi Derivative Market)を正式にリリースか

ある情報筋によると、Huobi(フォビ)がHuobi DM (Huobi Derivative Market)が正式にリリースされることが分かりました。現在既にベータ版を小規模で実行しており、シンガポ …

【NEWS】Huobi(フォビ) Clubは100名のKOLを見つけ出しインキュベートしていく。

Huobi(フォビ) Clubはこれから100回に及ぶ業界テーマ別イベントを展開し、その上でこのテーマイベントとHuobi(フォビ) Clubのコワーキングスペースを通して世界の各都市をベースにした1 …

Huobi(フォビ)はどうしてCDCの取引を停止したのか

Huobi(フォビ)の一つの公告によってコイン業界に激震が走った。   CDCプロジェクトでのロックされたトークンの実際の数は、 白書で約束された数と大きく異なることが判明したから、 Huo …

Huobi(フォビ)は海南の「四方人材の集まり」という就職説明会に参加し、仲間への呼びかけを行った。(前編)

概要:11月10日、海南省人民政府、教育部、人的資源社会保障部が主催した海南省「四方人材の集まり」就職説明会は北京中関村国家セルフイノベーションモデルのエリア展示センターで行われた。   1 …

Chaitech

中国Tech企業情報プラットフォーム