中国先端テクノロジー配信メディア

NEWS

Huobi(フォビ)大学が泉州でにて「ブロックチェーンは実体経済をエンパワーメントする」というカリキュラムを開講した。

投稿日:2018年11月18日 更新日:

Pocket

1111日、Huobi(フォビ)大学と万維ブロックチェーン研究院が福建省泉州市で「ブロックチェーンは実体経済をエンパワーメントする」という共同カリキュラムは開講した。

 

Huobi(フォビ)大学学長于佳寧氏、Huobi(フォビ)大学パートナー方軍氏などは、ブロックチェーンなどの技術原理及び応用領域を語った。

 

その上で泉州企業家の疑問に答え、疑念を解消させた。今回のカリキュラムは、南威ソフトウェア、匹克グループ、農商銀行など数十社から来た企業重役を参加させるに至った。

 

于佳寧氏は、「ブロックチェーン」がよる引き起こした産業変革は 、速さであれ、広さであれ、いずれも「インターネット」の10倍以上になるはずであり、ブロックチェーン技術は、いつでも爆発的で突変的なイノベーションであり、「ブロックチェーン」が更に加速してやって来ることも決定したと考えている。

 

伝統企業のブロックチェーンへのモデルチェンジについて、于佳寧はロケットのモデル示した。

 

どうすればロケットはより良くより速く飛ばせるのか、戦略が先導し、核心は文化であり、特にイノベーション、協同、オープン、シェアであり、実際にこれこそが企業がブロックチェーンの時代で成果を上げるキーポイントである。

 

于佳寧氏は、伝統企業のブロックチェーンのモデルチェンジの第一歩は企業家の思想に対するアップデートであり、企業家はブロックチェーン思考を身につけ、それから全面的なブロックチェーンの戦略ビジョンを持つべきであると語った。

 

国際ブロックチェーン標準化委員会理事、泉州市政協委員陳朝暉は、今回のカリキュラムの趣旨は泉州の企業がブロックチェーンを理解し応用できるようにさせ、時代の発展の波に追いつき、企業のインセンティブメカニズムをイノベーションし、自分自身の競争力を向上させることにあると述べた。

 

2016年年末、中国政府はブロックチェーン技術を《「十三五」国家情報企画》の中に組み込み、三年以上の発展を経て、ブロックチェーンは多くの領域で応用されている。

 

そしてブロックチェーンがどのように実体経済の為にエンパワーメントを行うかは、目下の発展の中での盛り上がっている点であり研究の主な方向性である。

 

「泉州は福建及び中国で実体経済が最もアクティブなエリアの一つとして、更にブロックチェーン技術のイノベーターになるべきである」と陳朝暉は語った。

 

Huobi(フォビ)大学について

Huobi(フォビ)大学はブロックチェーン産業の人材育成を核心として、「ブロックチェーンなどの先端科学技術の実用化応用を促進し、デジタル経済と実体経済の深い融合を促進すること」が自分たちの責任だと考え、各地域、各産業の経済発展の新しいエネルギーの育成に積極的に協力していく。

 

実践研究の方面では、Huobi(フォビ)大学は都市発展に立脚し、産業研究を開拓して、ブロックチェーンがエンパワーメントする実体経済のサービスエコシステムを組み立て、ブロックチェーン時代がもたらす発展のチャンスを企業に確実に掴ませる。」

 

参照元:https://3g.china.com/act/finance/20000860/20181113/25304495.html

 

 

Pocket

-NEWS

執筆者:

関連記事

Huobi(フォビ)はどうしてCDCの取引を停止したのか

Huobi(フォビ)の一つの公告によってコイン業界に激震が走った。   CDCプロジェクトでのロックされたトークンの実際の数は、 白書で約束された数と大きく異なることが判明したから、 Huo …

Huobi(フォビ)は海南の「四方人材の集まり」という就職説明会に参加し、仲間への呼びかけを行った。(前編)

概要:11月10日、海南省人民政府、教育部、人的資源社会保障部が主催した海南省「四方人材の集まり」就職説明会は北京中関村国家セルフイノベーションモデルのエリア展示センターで行われた。   1 …

【NEWS】Huobi(フォビ)グループがアフリカ、中東と南アジアでの支社開設を進める背景

Huobi(フォビ)グループは近くアフリカ、中東と南アジアで支社を開設することになる   ドバイのブロックチェーングローバルサミットで、Huobi(フォビ)グループは 、この会社は銀行口座の無い或いは …

Huobi(フォビ)がHuobi DM (Huobi Derivative Market)を正式にリリースか

ある情報筋によると、Huobi(フォビ)がHuobi DM (Huobi Derivative Market)が正式にリリースされることが分かりました。現在既にベータ版を小規模で実行しており、シンガポ …

「ステーブルコインが不安定な時はどうすべきか?Huobi(フォビ)はその解決案としてHUSDをリリース

10月19日、Huobi(フォビ)グローバルステーションは公式サイトで、 ステーブルコインの解決案として(HUSD)のリリースを公表した。 ステーブルコインは通貨変動の不安定性の問題を解決するために活 …

Chaitech

中国Tech企業情報プラットフォーム