中国先端テクノロジー配信メディア

NEWS

Huobi(フォビ)は党支部を成立しグローバルでのコンプライアンスのさらなる発展を進める(前編)

投稿日:2018年11月27日 更新日:

Pocket

Huobi(フォビ)が党支部を持ったというニュースが最近の業界のホットな話題になっています。

 

20181115日,Huobi(フォビ)グループの発表にて「北京チェーンHuoxinxiサービス有限会社」により党支部の設立式典が行われました。

 

海淀園工委員組織部長の长曹舟氏、海淀園工委員党指導組長の赵翠娟氏、Huobi(フォビ)グループ会長の李林氏、北京チェーンHuoxinxi執行代表の顾晓艳氏等が設立式典に出席しました。

 

非中央集権であるブロックチェーン業界が党支部を設立しました。この中国で設立される意味はなんでしょうか。ゆっくりと説明していきます。

 

Huobi(フォビ)グループは一つのグローバル企業であると同時に、Huobi(フォビ)グループはHuobi(フォビ)中国等の企業を主体として、中国でのコンプライアンスサービスを発展させているのです。今年の925日、Huobi(フォビ)中国が海南に拠点を構えたということが、人民日報や中央TVを含む政府系メディアにて報道されました。

 

Huobi(フォビ)の担当者の公開コメントによると、どこの国でも関係なく、コンプライアンス担当者はその現地にて採用し、どこの国でも関係なくコンプライアンスに関することは最も優先度の高い事柄であり、もちろんそれは中国も例外ではないと述べています。

 

ではどうして、Huobi(フォビ)は党支部を設立する必要があったのでしょうか?コンプライアンスの性質上で何が考慮されたのでしょうか?

 

実際には、中国の国営企業に限らず、中国の民間企業,合資企業や他にも中国を跨ぐ企業や有名企業でも党支部を設立することはとても普通のことなのです。

 

「中華人民共和国法」では党組織が活動を行う為の必要な条件を会社が提供することを明確に規定しています。中国共産党の憲法でも明確に規定されており、党員を3人以上の会社や農村,学校なども党組織を設立する必要があるのです。

 

現在では、中国でのTOP100のインターネット企業はどこも党組織を設立させています。百度、テンセント、DIDIMeituan、シャオミ、京東、苏宁等の企業も党組織を設立させています。2016年にはテンセントがインターネット企業では唯一、全国でも先進的な党組織になっています。

 

Huobi(フォビ)は党支部を成立しグローバルでのコンプライアンスのさらなる発展を進める(後編)

 

 

参照元:http://digital.it168.com/a2018/1123/5106/000005106962.shtml

Pocket

-NEWS

執筆者:

関連記事

Huobiは大型クライアントCEOのパーティーを開き、HTの長期的なビジョンに関して説明をしました。

12月6日、Huobiは第一回CEOパーティーを開きました。HuobiグループCEO李林氏、HuobiグローバルCEO翁晓奇はこのパーティへダイヤモンドVIPクライアントを招待しました。   …

Huobi(フォビ)グループが北京に党支部を設立。

中国政府との深い関係を望むHuobi(フォビ)グループ(仮想通貨プラットフォームHuobiの親会社)は、中共北京chainhuo情報サービス有限会社支部委員会を成立させたと発表しました。新しい支店はH …

『Huobi(フォビ)は業界で最も良いサービス提供を進める。』

「天极网」の報道によると、11月15日にHuobi(フォビ)が新しく10個の大型顧客向けの対応を発表し業界の話題を呼びました。この専門領域での大型顧客にとって、ブロックチェーン業界での先行者であり、リ …

【NEWS】10月24日ドバイグローバルブロックチェーンサミットにてのHuobi(フォビ) が中東地域での本格的参入を表明。

シンガポール、Huobi(フォビ) Menaの共同創業者Mohit Davar は、24日にドバイのグローバルブロックチェーンサミットで、 Huobi(フォビ)グループは中東、アフリカと南アジアのマー …

【NEWS】 第8回陝西省インターネット大会が盛大に開催され、Huobi(フォビ)グループがブロックチェーンのワンストップのプラットフォームサービスについて述べた。

第8回陝西省インターネット大会が盛大に開催され、Huobi(フォビ)グループが招待されて出席した。 10月下旬にて陝西省インターネット協会”、”陝西師範大学”、”西安長安区人民政が主催した第8回陝西省 …

Chaitech

中国Tech企業情報プラットフォーム