中国先端テクノロジー配信メディア

NEWS

Huobi(フォビ)は香港証券管理監督委員会の仮想通貨の新たなルールに対して、「管理監督を受け入れる」とコメントした。

投稿日:2018年11月5日 更新日:

Pocket

管理監督は仮想通貨に対し既に柔和な姿勢である。


11
1日、香港証券管理監督委員会は、仮想資産に関する新たな規制を発表した.

資産規模(AUM)の10%を超える仮想資産ファンドは、
専門の投資家だけに販売し仮想資産に投資する全てのファンドや証券会社は、
証券監督当局に登録する必要がある。

この監督管理の動きは、弱気市場にいる仮想通貨のフォロワー達にに新しい機会をもたらした。
Huobi(フォビ)の副総裁,翁暁奇氏はテンセントのメディア《ファストライン》にこう表明した。

香港証券管理監督委員会は「仮想資産監督管理声明」を発表し3つの情報を公開した
第一、仮想通貨は発展の早期段階にあり、迅速な成長をしている。
第二、仮想資産は投資者にはリスクがあるため、投資者にはリスクを警告し保護を強化していく。
第三、仮想資産の取引プラットフォームは管理監督していく方向性を検討することが出来る。

これは香港監督管理当局の実務態度を反映している。
同時に仮想資産業界にとっては良いニュースである。
取引所、プロジェクト当事者、個人投資家らに明確なボトムラインを提出し、
どのようにコンプライアンスな運営と投資をするのかが理解出来れば、
法令順守の元で発展していく高速車線に踏み入れることができる。

これはプラットフォームと管理監督側にとって良好な関係を確立することにも繋がり。
仮想資産保持者も自律的でオープンな態度で管理監督を受け入れるべきであり、
共に健康的で持続的な業界の発展を促進していこう。

これ以前には香港証券管理監督委員会総裁,Ashley ALDERは公開声明の中でこう述べていた。
新規制を発表してからは仮想通貨関連のファンドと販売プラットフォームは、
販売出来るのは専門投資家だけであり、香港証券監督管理委員会に登録する必要がある。

そのほか、サンドボックス管理監督の実行可能性を検証してから、
香港証券管理監督委員会は暗号化通貨取引所にライセンスを授与するかもしれない。

Huobi(フォビ)は2013年に成立し、最初の取引所として今日まで発展し、
Huobi(フォビ)の傘下に取引所、投資、マイニングプール、情報、
研究院などの業務を持っており、シンガポール、香港、韓国などでブロックチェーン産業の基盤を完成させている。

 

参照元:https://finance.qq.com/a/20181101/013815.htm

Pocket

-NEWS

執筆者:

関連記事

「ステーブルコインが不安定な時はどうすべきか?Huobi(フォビ)はその解決案としてHUSDをリリース

10月19日、Huobi(フォビ)グローバルステーションは公式サイトで、 ステーブルコインの解決案として(HUSD)のリリースを公表した。 ステーブルコインは通貨変動の不安定性の問題を解決するために活 …

【NEWS】Huobi(フォビ) Clubは100名のKOLを見つけ出しインキュベートしていく。

Huobi(フォビ) Clubはこれから100回に及ぶ業界テーマ別イベントを展開し、その上でこのテーマイベントとHuobi(フォビ) Clubのコワーキングスペースを通して世界の各都市をベースにした1 …

Huobi(フォビ)がHuobi DM (Huobi Derivative Market)を正式にリリースか

ある情報筋によると、Huobi(フォビ)がHuobi DM (Huobi Derivative Market)が正式にリリースされることが分かりました。現在既にベータ版を小規模で実行しており、シンガポ …

Huobi(フォビ)創業市場が東ヨーロッパで会見『ヨーロッパマーケットに力を入れる』

先日、Huobi(フォビ)が主催、Firecoin、JRRCrypto、Blockfront Capitalが協力して、東ヨーロッパエリアのプラハでオフライン会見が開催された。   これはH …

Huobi(フォビ)は海南の「四方人材の集まり」という就職説明会に参加し、仲間への呼びかけを行った。(前編)

概要:11月10日、海南省人民政府、教育部、人的資源社会保障部が主催した海南省「四方人材の集まり」就職説明会は北京中関村国家セルフイノベーションモデルのエリア展示センターで行われた。   1 …

Chaitech

中国Tech企業情報プラットフォーム