中国先端テクノロジー配信メディア

NEWS

【NEWS】huobi(フォビ)の創業者である李林が清華大学へ訪問し創業理念を語る

投稿日:2018年10月28日 更新日:

Pocket

1024日の夜、huobi(フォビ)グループは清華大学ソフトウェアカレッジでリクルーティングイベントを開催した。

Huobi(フォビ)グループ総裁の李林,最高人事担当適任者の庞白雁氏,副総裁の翁晓奇が参加した。

李林は「ブロックチェーンの若者にとっての価値は、今後覆ることがない」と自らの創業理念を述べた。

創業の中で深く感じたのは以下の3点だという。

①選択は努力よりも重要
②認知が違いを決定する
③人生の喜びは挑戦の中にある。

人と人の違いは認知にある。
どのように認知し、思考し、判断するかで、最終的に異なる選択と策略を決定するのだ。
2013年の時は多くの人はまだビットコインをあまり知らず、沢山の不安材料があった。
しかしながらビットコインの将来性を認める金融学者、技術的な専門家もいたのだ。

一つの新興業界に吸引力があるのは、常識を覆し、見方を改めさせられるからだ。

伝統的な産業、例えば鋼鉄業界或いは不動産業界、
これらの業界の常識は既に何十年にもわたって発展をし、基本的な形がほぼ出来上がっている、
若者にとってイノベーションの余地や上に上がっていくチャンスがが相対的に小さいのだ。

そしてこの5年で、ビットコイン、仮想通貨、ブロックチェーンに関しては、
数え切れないほど人々の常識を覆している。未来はどうなるか。それは全て新しい世代のこれからにかかっている。

挑戦を楽しむ。
富の自由を実現したが、今でも毎日大量の仕事をしなければならない、でもその奮闘自体が一つの楽しみであると李林は述べた。
「ある時、私はようやく一つの事を悟った、全ての人は生まれてから死ぬまで、
実は起点と終点が全く同じなのだ。唯一違うのは。それまでの数十年のプロセスである。
だからこそ、自分自身の人生をより素晴らしいものにすべきでしょう」

ブロックチェーン技術はビッグデータや人工知能などの技術の続いて、
人類の未来に重大なもう一つの影響をもたらす新興技術になっており、
情報のインターネットの時代から価値のインターネットの時代に入るのを推し進める可能性がある。
今の世代の若者が掴める歴史的な機会であると李林は認識している。

現在、Huobi(フォビ)グループは北京に研究開発センターがあり、
Huobi(フォビ)グループ本部は海南に拠点を構えている。
現在、中国政府は海南に対して非常に開放的な政策を取っており、
海南こそ未来の深センや香港であり、ゆえにHuobi(フォビ)グループの海南進出は重大な戦略的な選択である。

Huobi(フォビ)グループの望みは、海南の自由貿易政策の力を借り、
秩序だった穏やかな業務を展開し、その上で海南が中国及び全世界のブロックチェーンアプリケーションの中心地になることである

最後に、李林は清華学生がブロックチェーン業界に加わり、共にに未来を描くことを歓迎すると表明した。

Pocket

-NEWS

執筆者:

関連記事

Huobi(フォビ)がHuobi DM (Huobi Derivative Market)を正式にリリースか

ある情報筋によると、Huobi(フォビ)がHuobi DM (Huobi Derivative Market)が正式にリリースされることが分かりました。現在既にベータ版を小規模で実行しており、シンガポ …

【NEWS】Huobi(フォビ)中国戦略顧問,袁瑞娟氏:ブロックチェーンの人材職業ライセンスを推進する

10/27のBianewsの報道によると、 Huobi(フォビ)ブロックチェーン技術サミット及びHuobi(フォビ)グローバル鄭州ステーションにて、 Huobi(フォビ)中国戦略顧問の袁瑞娟は、ブロッ …

Huobi(フォビ)は香港証券管理監督委員会の仮想通貨の新たなルールに対して、「管理監督を受け入れる」とコメントした。

管理監督は仮想通貨に対し既に柔和な姿勢である。 11月1日、香港証券管理監督委員会は、仮想資産に関する新たな規制を発表した. 資産規模(AUM)の10%を超える仮想資産ファンドは、 専門の投資家だけに …

【NEWS】 第8回陝西省インターネット大会が盛大に開催され、Huobi(フォビ)グループがブロックチェーンのワンストップのプラットフォームサービスについて述べた。

第8回陝西省インターネット大会が盛大に開催され、Huobi(フォビ)グループが招待されて出席した。 10月下旬にて陝西省インターネット協会”、”陝西師範大学”、”西安長安区人民政が主催した第8回陝西省 …

Huobi(フォビ)グループが北京に党支部を設立。

中国政府との深い関係を望むHuobi(フォビ)グループ(仮想通貨プラットフォームHuobiの親会社)は、中共北京chainhuo情報サービス有限会社支部委員会を成立させたと発表しました。新しい支店はH …

Chaitech

中国Tech企業情報プラットフォーム