10月19日、Huobi(フォビ)グローバルステーションは公式サイトで、
ステーブルコインの解決案として(HUSD)のリリースを公表した。
ステーブルコインは通貨変動の不安定性の問題を解決するために活用される。
このソリューションはユーザーの不安を解決するだけでなく、ユーザーエクスペリエンスを向上させることもできる。
Huobi(フォビ)の公表の中で、HUSDはHuobi(フォビ)グローバルステーションが
ステーブルコインに対して提供する一つの総合的なソリューションであると表明した。
現在、HUSDは四つのステーブルコインをサポートしている。
Paxso Standard(PAX)
Trust USD(TUSD)
USD Coin(USDC)
Gemini USD(GUSD)
Huobi(フォビ)グローバルステーションで、
ユーザーは一つのステーブルコインをチャージする時、
口座の中でHUSDとして反映される。
またユーザーはコインを引き出す時、全てのステーブルコインを自由に引き出すことができる。
一つのコインの残高が不足している時、他のステーブルコインを引き出す事も選択できる。
HUSDソリューションは二つの問題を解決した。
1つ目:ユーザーにとってステーブルコイン間での選択が
難しいという問題があったが、HUSDの場合、4つのステーブルコインのどれを選択しても
価格変動の心配がなく、つまりはHUSDはステーブルコインの漏れがない完全な仲介所として機能し、
さらにはステーブルコインの価格変動の安定を保証する。
2つ目:ユーザーがステーブルコイン間でのコストを切り替える問題。
例えば、ユーザが1PAXを口座にチャージしてから、口座内で1HUSDが反映されるようになる。
この時ユーザはTUSDを選択して1TUSDを引き出すことも出来る。
Huobi(フォビ)の公表によると、
将来Huobi(フォビ)はステーブルコインをHUSDシステム内に組み込み、
同時にシステム内のステーブルコインをリアルタイムで査定し、
もしその評定が相応するリスクコントロールの指標を超えた場合、
このステーブルコインをHUSDシステムから除外することが出来る。
Huobi(フォビ)のCOO朱嘉偉は、
HUSDはユーザーにとってステーブルコイン間での選択が難しいという
問題を解決したと表明した。マーケット予測によると、
今後の市場が100以上のステーブルコインが出現する可能性もある。
この他に、HUSDは一つの流動性が良いソリューションでもあり
「ユーザーにとって、HUSDは一つのセーフティであり、信頼できるソリューションである。
ユーザーはHUSDを通じてステーブルコイン間でコスト無しでの切替が出来る。
更に安定通貨の安全性を高める為に、Huobi(フォビ)は一つの防火壁を構築し、
ステーブルコインの安全性を更に高めたのだ」と述べた。
専門家の分析によると、
最近のUSDTの価格変動が業界の注目焦点になっており、
Huobi(フォビ)も含めた多くの取引所の通貨価格はUSDTに固定されているので、
USDTの価格の変動が多いと、ユーザーは他の通貨の価格動向を判断することが難しくなる。
その他、多くのユーザーはリスク回避のためにUSDTを保持しているが、
USDTの価格変動が多くのユーザーに他のステーブルコインについても
幾分かの疑念を持たせるようになった。
Huobi(フォビ)は提案したHUSDソリューションがこれらの問題を効果的に解決した。
反応の速さとイノベーションの有効性は賞賛に値すると述べた。