目次
・サービスの簡単な説明
・定量説明
・創業者の紹介
・会社の歴史
・サービスの説明
・今後の展開
サービスの簡単な説明
Guazi(瓜子:車好多グループ)は、中国で、C2C中古車販売のオンラインプラットフォーム運営や、eコマースでの新車販売等を行なっている企業です。
2015年9月創業の彼らは、中国の有名ポータルサイト赶集網(ganji.com)の赶集好车というC2C中古車販売プロジェクトから独立する形で誕生しており、2015年にGuaziによって行われた予算規模10億元以上の広告戦略によって、圧倒的スピードで知名度とユーザーを獲得したことで有名です。
また、Guaziの創業者である杨浩涌は、赶集網(ganji.com)の創業者としても有名であり、Guaziの成り立ちや、杨浩涌を理解するためには、赶集網というポータルサイト及びその合併についても理解することが必要かと思われます。
現在の彼らは、C2C中古車販売以外にも、リース販売を主軸とした新車販売サービスをeコマース領域で展開しており、これらサービスが融合されることによる相乗効果が期待されています。
定量説明
- 創業年: 2015年
- 時価総額: 200億元
- 社員数: 5000人以上(2016年)
- カテゴリー:自動車eコマース
- サービスのユーザー数:プラットフォームでの交易額37億元以上(2015年)
- 投資元: 紅杉資本、H CAPITAL、微光創投、テンセント等
- 場所: 中国北京
創業者の紹介
「創業者の紹介」情報はこちらから!
会社の歴史
「会社の歴史」情報はこちらから!
サービスの説明
「サービスの説明」情報はこちらから!
今後の展開
「今後の展開」の情報はこちらから!